フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ引越ししました。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

http://www.flower-baum.com/
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー
 
5月11日(木)~22日(月)
岐阜県多治見市にある 「アルティストビラージュ」 にて3人展をします。
http://www.artiste-village.com/

7月
北海道ギャラリー遊 個展 ワイヤーを使ったワークショップ開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

ブログ引越ししました。

WordPress

これからも、よろしくお願いします。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。
http://www.flower-baum.com/
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2017/02/15(水) 20:41:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のいろいろ。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)
http://www.flower-baum.com/

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー
 
5月11日(木)~22日(月)
岐阜県多治見市にある 「アルティストビラージュ」 にて3人展をします。
http://www.artiste-village.com/

7月
北海道ギャラリー遊 個展 ワイヤーを使ったワークショップ開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

節分がすぎて新しい年の始まり。

節分て、各季節の始まりの日。
「季節を分ける」っていう意味があるみたい。

新しい始まり!
私のトンネルの期間も終わりです。


後厄、最後の最後に、1月中旬インフルエンザになってしまいました。
人生初。
絶対~~~~~にインフルエンザにはかからないって、なんか変な自信があって
それが崩されてしまって、ショック。。。でした。

体が痛くて、熱が続いて、頭が割れるように痛くて、、、
それも1週間で完治しました。やれやれ。

それ以降は、人混みでは必ずマスクをつけるようにしています。


みなさんも気をつけてくださいね~。


先日京都の布博に行ってきました。

京都と東京しか開催していないから、初めての「布博」
会場は小さめ、人がすごくて、それぞれのブースまでたどり着くのが大変でした💦

どのブースも、とても素敵で、幸せ気分いっぱい、
作家さんと直接話して、そこにしかない世界観があって、とても刺激的な時間でした。

出会った作品たち。
mannine

一目惚れでした。
色や、デザインや、何もかもとても好きな世界観。

帰ってきてから、HP見ていたらロンドンのテキスタイルデザイン科の大学、英国テキスタイルアワード、、、
なんだかすごい。。。

もっと話したかったなあ。






それから、スビキアワ食器店に行きました。

不思議な世界に迷い込んだようなお店。

可愛いグラスたち、
どれも一つずつ手描きのグラスたち。

とても素敵でした。








京都から戻り。
5月に開催の展示の打ち合わせに、岐阜県垂井にあるカフェに。

田舎にあるとてもとてもおしゃれなカフェ。FRANDRE

丁寧にお仕事されているのが、伝わってきます。
心が温かくなりました。





木工の吉田さんの工房にもお邪魔しました。

蒔きストーブがあってなんだか憧れです。
山が近くて、雪深いんだろうなあ。


今回の展示は、広い空間なのでこれから作品作りに専念しないと。。。
吉田さんに作って欲しいものをお願いして来ました。
私の作品の中に木工があったり、、、

今考えていますよ。

20170208102012860.jpg


最近はというと、

半田のミモザにディスプレイ変えに行ってきました。
http://www.la-mimosa.info/

テーマは、「春」

バレンタインの雰囲気も入れて、ハートモチーフをぶら下げたり、
レザーを花びらにカットして、縫い付けたオーナメントを飾り、春のウキウキした気分を入れ込みました。

左の木の枠と試験管は、道具市で購入した私のお気に入りです!


シェフは、バレンタインのチョコ作りに忙しそう。
新作がたくさんで、とっても美味しかったです。


花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum


そしてクリニックの生け込み。
今回からスタッフさんがテーマを印刷してラミネートして、スタンドにつけてくれています。
嬉しいです~。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum







これは、フレッシュの木に季節の飾り付けをしています。

今回はミモザにしました。
黄色がとても綺麗なミモザ
春が待ち遠しいですね。

アートフラワーのミモザのリースやガーランドに、オーガンジーの淡い黄色やリボンを合わせました。

患者様にも楽しみにしていただいているようで、嬉しいです!!!

次は、淡いピンクの桜にしようかなと考えていますよ。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

そして、月初めのアレンジ。
毎月季節のお花をご自宅の玄関に飾れるように、お届けしています。

今回は、チューリップやスイートピー。
春らしいピンクにしました。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

まだまだ寒い日が続きますので、
みなさん体には十分気をつけてくださいね!

私もマスクの日々が続きます〜〜〜

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。
http://www.flower-baum.com/
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2017/02/09(木) 14:49:03|
  2. 日常

あけましておめでとうございます。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー
5月 多治見アルティストビラージュ 展示

7月 北海道ギャラリー遊 個展

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

あけましておめでとうございます。

2017年
スタートしましたね。

去年から、甘酒毎日飲んでます。
飲む点滴!
肌もつるつる、若返る、。。。
とかって、聞いてから、
毎日甘酒生活。

なんかとても良さそうだから、はじめてみました。

いい感じですよ。美味しいし、あったまるし。
オススメです。


今年の抱負
ツイッターにあげてみました。
https://twitter.com/BaumYumi

1.5月の岐阜多治見の展示頑張る。
2.7月の北海道個展頑張る。
3. オランダ・デンマーク・イギリスのどこかに行く。
4.造形大の勉強頑張る。
5.花の勉強する。
6. 英語も頑張る。

です。

今、花の歴史・西洋と東洋の造形の歴史を勉強しているので
それが、花の勉強に繋がっていけばなあって思っています。

目標立てた方ががんばれるかなあって思って
作ってみました。



先日、常滑散歩道に行ってきました。

初めて行きました。
瀬戸や多治見はあるけど、常滑は初めて。

とても楽しかった。
迷路のように作家さんの工房をめぐるから、
作っている空気感がとても良かった。

今回の戦利品。

1、これは、昔海外に出て行ったノベルティーのサンプル品。
頭に小さな穴が空いているから、塩やこしょうをいれるものだったのかなあ。
私は、オブジェにする。

常滑散歩道 常滑焼き ノベルティー


2、花瓶。
外に置いてあって、雨風にうたれてた。
自然でとてもいい色で気に入りました。

常滑散歩道 常滑焼き


あちこちにいた猫さんも可愛かった。
ナチュラルにそこにいて、
お店の人が「うちの店長です」って紹介してました。
常滑はのんびりしていて、猫と共にある暮らしでした。



陶器見ている時間とっても楽しいです。
土から出来ているものって、好きです。


植物も自然のもの。



ということで、
本年もよろしくお願い致します。







*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2017/01/11(水) 09:47:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年 締め

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。


こんにちは。

2016年、今日で終わりですね。

Baumは、昨日仕事納めでした。



今年も1年間いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


今年も駆け抜けた1年でした。


振り返ってみると、

陶・ガラスとの展示
ラシックでのVOLVOプレゼンツワークショップ
キャンプ場ウエディング
星ヶ丘三越キッズワークショップ
別荘ウエディング
星ヶ丘三越IGINイベント展示
北海道展示

新しい事に挑戦した1年でした。


また、たくさんの出会いもあり本当に感謝です。
心から、ありがとうございます。



花が好きで、作ることが好きで、この仕事を選び、
もう14年になります。

ただただ、ひたすらに、一途にやってきました。
大学の時の花との出会いは、私の宝物だったなあと思います。




今もまだまだ勉強したいことや、作ってみたいものがたくさんあります。
一つずつやっていきたいと思います。

誰かのために作る花、気に入ってもらえた瞬間、
その嬉しさは、
私にたくさんの「喜び」をくれました。

最高のギフトです。



今年は、ヨーロッパにも行きたいです。行けるかな。
ドイツもパリもとても懐かしい。
花しかなかった、夢中だった時に何回も行ってたことが、今とても懐かしい。

熱いうちに勉強できた事は、私の財産です。

あの空気や、マーケットに並ぶ色とりどりの花、スタイリッシュなフラワーショップ、

有名デザイナーのフラワーデモンストレーションや、展示を見る中で
なんでも自由に表現していいんだ、って強く感じたのを昨日のことのように感じます。


話は変わりますが、
先日、透視できる方に見てもらったら、
2017年、
来年は発表をよくするそうです。

今の段階で2つ決まっています。

6月にはどっかに飛んでっちゃうらしいです(笑)

どんな2017年になるのか、とてもとても楽しみです。


みなさん、良い年末年始をお過ごしくださいね。
また来年もどぞよろしくお願いいたします。








*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/12/21(水) 18:46:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北海道行ってきました!

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

11月19日(土)~11月20日(日) am11〜pm16
星ヶ丘三越5階
「親子で作るクリスマスリース」
本物の木で作るクリスマスリース

終了しました。

12月9日(土)10日(日)
北海道札幌ギャラリーでのしめ縄ワークショップ
グループ展参加(作品展示販売)

終了しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

こんにちは!

ものすごく日にちが空いてしまいました。

何から書いていいのかわからなくなっていますが。。。

先日の北海道の報告をしますね。



北海道、札幌「ギャラリー遊」さんで、グループ展とワークショップをしてきましたよ。
今回初めての参加です。

お世話になっている陶芸家のMさんにお誘いを受けました。

冬の北海道。初めて〜〜〜

ドキドキしながらも、バタバタしていてぜんぜん準備に取り掛かれなくて、
ぎりぎり間に合い、作品や材料を事前に宅急便で送っておきました。

私は二泊三日の少し弾丸ツアー。

花 展示 個展 名古屋 Baum

ちょうど強い寒気、真っ只中。
行きの飛行機の中、
機長のアナウンス.

「千歳空港、雪のため着陸できない場合は、成田空港かセントレアに引き返します。
今青森上空です。私たちの前に、20機の飛行機が着陸を待っています。旋回して待機しています。」っと。

無事に着けるのか、、、初めての感じ。


一時間遅れて、無事に千歳空港に着きました。


花 展示 個展 名古屋 Baum


よかった。


電車で札幌へ。

まず、狸小路にある「ギャラリー遊」さんへ。

ギャラリストの玲子さん、はじめましてです。
ギャラリー内は、玲子さんの宝物の作品ばかり。陶器・絵画・人形・ガラス・・・


本当の宝物。

一つ一つに思い入れがあって、作家さんの思いも話してくれて、
本当に愛のある人で、ギャラリーです。

私も、この仲間に入れてもらえたことがとても嬉しかった。


まずランチへ。
近くの定食屋さんで、刺身ランチ。650円。安くて美味しい、北海道すごい!!!

それからギャラリーに戻って、宅急便で送った作品を展示しました。

私の作品を「好き!」と言ってもらえることの嬉しさ、
手にとってもらえて、購入してくださった方々、本当にありがとうございます。

ギャラリストの玲子さんに心から感謝します。
いつも作家に寄り添って、自分のもののように大切な言葉でお客様に伝えてくれる。

本当に嬉しかった。


それから、あっという間に時間が過ぎて、
夜ご飯へ。

予約をして、吹雪の中タクシーで一緒に行ったMさんのオススメの札幌ビール園。

花 展示 個展 名古屋 Baum


花 展示 個展 名古屋 Baum


その途中は、大通り公園のイルミネーション、ミュンヘン市のクリスマスマーケットを横目に、、、

道路は、アイスバーン、もうツルツルでした。

ジンギスカン、ビールはもうとっても美味しくて、美味しくて。また行きたい!


その後、クリスマスマーケットみたかったけど、もう終わっちゃってた。



翌朝、
私たちが宿泊していたここのホテルすっごく人気で、バイキング朝食人気でした。どれも美味しくて!
周りの人は、海鮮丼にしてた。大盛りの。すごい大盛りの。


それから、外を見てみたら、こんな大雪。

サラサラの雪。思わず外に飛び出ました。

花 展示 個展 名古屋 Baum


今日は、ワークショップ。

大雪の中、来てくださった方々、本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

この日は、65cmの積雪。札幌の人も驚く大雪。

電車やバスは、運休や大幅に遅れ。

それでもこの2日間合わせて、10名の方に参加頂けました。
みなさん、個性豊かに楽しんで作っていました。

どれも、本当に素敵なしめ縄でした。


花 展示 個展 名古屋 Baum

花 展示 個展 名古屋 Baum

花 展示 個展 名古屋 Baum

ギャラリーの様子はこんな感じ。
ずっといても飽きないな所で、、とても居心地が良かったです。

花 展示 個展 名古屋 Baum


夜は、ここでクリスマスパーティ。
とっても楽しかったです。あたたかい方ばかり、北海道大好きになりました。

花 展示 個展 名古屋 Baum

花 展示 個展 名古屋 Baum

最終日、雪は降り続き早めに空港へ向かいました。


まさか、あんなことになるなんて。。。

想像もしていなかった。。。
空港へ向かう電車から撮った写真。


花 展示 個展 名古屋 Baum

空港について、
カウンターへ。「搭乗手続き中断中」
ひとがごったがえしていました。前の日は、ほとんどの便が欠航だったからだ。

私が乗るのは、19:15発。

前の便は、ほとんど「欠航」まさか、、、

飛ぶよね、、、



やっぱりダメでした。
「欠航」


大阪、東京に飛ぶことも考えましたが、
まずキャンセルまちの大行列に並んで手続きしないと。。。

並ぶこと4時間。もう足もクッタクタ。

一番早い便で、「翌々日の朝。」
そんな。。。。。

それか、「翌朝6:30にカウンターがオープンするから、その日のキャンセル待ちを予約する。」

この時もう22時過ぎ。

ホテルは空いてないし、電車もないし、空港にとどまるしかなくて。。。

周りには、私と同じような人がたっくさん。


空港の館内アナウンスで、「空港を解放します。寝袋と毛布をお渡しします。」


時間が経つのを待って、

朝4:30からまた並んで、なんとかこの日の朝一の便で帰ってこられました。




もう、なかなか体験できないというか、貴重な体験でした。

帰りの飛行機からの景色は、もう最高でした!!!

花 展示 個展 

花 展示 個展 

花 展示 個展 

次の北海道は、7月。
またブログで報告します。





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/12/21(水) 18:43:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯の山ウエディング | wedding 結婚式

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

11月19日(土)~11月20日(日) am11〜pm16
星ヶ丘三越5階
「親子で作るクリスマスリース」
本物の木で作るクリスマスリース

12月9日(土)10日(日)
北海道札幌ギャラリーでのしめ縄ワークショップ
グループ展参加(作品展示販売)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

2016.11.3 thu [湯の山wedding]

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

山に囲まれた芝生広場。

個人宅での、屋外ウェディングの装花・ディスプレイを担当させていただきました。


打ち合わせでお会いした新婦様のイメージを、
そのままに当日のお花・ディスプレイに作り上げました。


あたたかく、ナチュラルがよくお似合い、そのままで美しい、そんな雰囲気の新婦さま。

当日は新婦さまの意志のもと、執り行われた式は本当に誰もが笑顔になる、あたたかなものでした。


すべてに「ゲストをおもてなしするために」
そんな、新郎・新婦さまのあたたかな目線で溢れており、
心がどんどんぬくもっていくような感じがしました。


新郎さまは美容室を経営しており、
そのショップカードが「ネイビー」だったので、
ディスプレイのカラーにその色を取り入れました。

そして、グレー。白。

新郎新婦さま、お二人ともスタイリッシュで洗練された印象。


使用したお花のカラーは、白・グリーンでナチュラルに。


各所にユーカリなどの枝物や、アイビーやヒカゲノカズラなどの蔦ものを使用し、
ポイントを作りました。

受付にも、ブルーのボトルをぶら下げ、新婦さまの透明感を表現。

椅子にはチュールを飾りつけ、ドレスなどを邪魔せずより華やかな印象になるようにしました。


ブーケは、シンプルなドレスに合うように、
シンプルでもシルエットの美しいカラーを使用しました。
新婦さまに寄り添うようなブーケを。

本当によくお似合いでした。


フードも、とってもおしゃれ!ネシアンさん。
寒い一日だったので、フードもあたたかなスープやコーヒーが用意され、ゲストのお腹をあたためていました。

すべてにおいて、あたたかさを感じる一日でした。


新郎新婦さま、ご家族、ゲストの皆様、本当に笑顔にあふれるあたたかいお式でした。

ご結婚おめでとうございます!

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

花 ウエディング wedding 結婚式 ウェルカムボード

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/11/08(火) 18:00:00|
  2. ウェディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。。。| 花 オブジェ 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

11月19日(土)~11月20日(日) 
星ヶ丘三越5階
「親子で作るクリスマスリース」
本物の木で作るクリスマスリース

12月9日(土)10日(日)
北海道札幌ギャラリーでのしめ縄ワークショップ
グループ展参加(作品展示販売)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

もう10月も半ば、
今年もあと2ヶ月ですね。。。

月日が立つのはあっという間で、
秋の空や木々の紅葉、
キンモクセイのかおり、
道端に咲く花の移り変わり、
囲まれる世界や出逢う人、
仲間、
すべてがスペシャルで、
同じ一日は来ないなあって最近思います。

毎日、1日1日、大切に過ごしたいなと感じています。

時間の過ごし方や、
住む環境や、そばに置いておきたいもの、
食事、お気に入りのものをおいて、
豊かな時間を過ごしたいものです。

そんな時にいつも思い出します。

私のお花の師匠が、
「身の回りには、好きなものやいいものをだけを置きなさい。」って。
そこから出されるエネルギーはものすごく大きくて、
ちょっと高いお気に入りでも、
それに見合う人間になりたいっていう思いや、
いい環境の中にいなさいって。

豊かな時間を過ごしたいです。


これは、先日納品したものです。
ワイヤーで編み込んだオブジェ。

自由に試験官の位置を変えられるので、
いろいろな使い方ができる一輪挿し。

ドライフラワーでもいいし、フレッシュなお花でもいいし、
いろいろ楽しんでもらえたらなあって思います。

花 オブジェ gift

花 オブジェ gift


10月からスタートした芸大生活。
とっても楽しんでいます!

知らないことを、学べるのはとても楽しい。
数回大学に行くことと、あとはウェブで勉強します。

それのレポート提出が山のようにあって。。。
久々すぎるレポートに、まず書き方から勉強しています(笑)

頑張らなきゃ。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/10/18(火) 10:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展終了しました。 | 名古屋 花 個性的

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
終了しました。
MITTS COFFEE STAND

11月19日(土)~11月20日(日) 
星ヶ丘三越5階
「親子で作るクリスマスリース」
本物の木で作るクリスマスリース

12月初旬
北海道札幌ギャラリーでのしめ縄ワークショップ
グループ展参加

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

すっかり秋らしくなりましたね。

空や、空気がとても気持ちがいいです。

花 個展 名古屋 アート


9月4日〜10月2日まで、MITTS COFFEE STANDで行なわれた
Baumの「Life with flowers展」におこしいただきありがとうございました。
無事に終了致しました。

お忙しい中、遠方から足を運んで下さいまして、
いろいろなご意見を頂戴しこれからの大きな活力になりました。

さらなる飛躍を求めて努力していきますので、これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


そして、今日から一週間、名古屋星ヶ丘三越4F、
「IGIN」フォーマルウエアイベントに商品提供しています。
マネキンのヘッドドレス・ブーケ・ハートのオブジェなどを展示販売しています。

エスカレーターの目の前の場所になりますので、とても目立ちます〜。
結婚式のお祝いをしているマネキンたち。

花 ヘッドドレス 三越


今回、衣装選びから協力させていただきました。
IGIN様のドレスに似合うヘッドドレスをそれぞれに製作しました。

花 ヘッドドレス 三越

花 ヘッドドレス 三越


昨日搬入してきましたよ。
展示販売・オーダーメイドにて、受け付けています。

三越の店員さんは髪の毛のないマネキンを気にされていましたが、
つるつるなのが、逆にカッコよくてとても気に入りました!
ヘッドドレスがよく目立って、嬉しいです。

ぜひ、お立ち寄りくださいね。







*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/10/06(木) 09:30:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展 今週末まで | 名古屋 MITTS COFFEE STAND

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。


こんにちは。
久しぶりのブログです。

今月は、ウエディングやお祝い事、
以前ニューヨークでお世話になったスティーブが、東京に来ていたので会いに行ったり。。。

ウエディング 個性的 ブーケ



気づけば、季節も移り変わり、
秋の空、
市場に並ぶ花は、ひまわりからコスモスやワレモコウ、バラの実、「収穫の秋」の実物が並んでいます。

時が、流れて行きます。



私、この秋から芸大生になります。通信ですが、
お花を通して、人と関わることや、表現すること、いろいろ挑戦してきて、
もう一歩前に進みたくて、深く関わりたくて、勉強したいと思いました。

続くかどうかとても心配ですが、
頑張ります!!!


先日出会った言葉を紹介します。
「口と心と体で行動する事で、その先の見える世界は変わる。」

言葉や心の状態、行動の仕方で、その先に繋がっていける人や、助けてくれる人、居場所は変わる。
とても心に響いてきました。

私にとって、忘れられない言葉になりました。

そして私は、どうかなって振り返っていました。

一緒に仕事する仲間や、周りにいてくれる人たち感謝したいです。




そして
名古屋伏見にある、ミッツコーヒースタンドでの展示、今週末で終わりになります。

あっという間の一ヶ月でした。

搬入では、生のお花を使って作品を完成させました。
今はもうほとんどドライになっています。

植物たちは、形を変え、色を変え、表情を変えました。

季節で言えば、夏から秋のように、

植物の夏の生き生きとした姿から、秋の風に吹かれて身を任せるような、

そんな雰囲気を感じています。



花 個展 名古屋 アート

あと数日楽しんでいただけたら、嬉しいです。

ぜひお立ち寄りくださいね。

名古屋 展示 個展 ミッツコーヒースタンド



■開催日■
9月4日(日)〜10月2日(日)
■時間■
月〜金 7:00〜19:00
土日祝 8:00〜18:00
(※不定休のため、お越しの際には一度フェイスブックページなどで営業のご確認ください)
■場所■
Mitts Coffee Stand
https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/09/28(水) 19:45:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展はじまる | 名古屋 展示 個展

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

個展、スタートしました。

個展前ラスト数日は、よくわからない風邪で寝込みましたが、
無事搬入が終わりスタートしています。

たくさんの人の目に触れたい、
植物のある空間を感じてもらいたい、
香りや、自然や、柔らかい空気。







「握る手」
植物を握る手。
その手の中にもまた植物が生えて、手の平えと繋がって行く。
それは、生きている植物も、
また枯れている植物もどんどんと広がって行く。

その世界に覆われて行く。
覆われたい!









昨日は一日在廊していました。

念願のバラの着物を着て!
ずいぶん涼しくなって来たから、気持ちいいですね!

たくさんの方に来て頂き、お話が出来てとても楽しい時間でした。
あと半月、私のペースで楽しみたいと思います。

在廊する日は、着物を着る予定です。
15日と22日。

ぜひお越し下さいね♪

花 個展 名古屋 アート

■開催日■
9月4日(日)~10月2日(日)
■時間■
月~金 7:00~19:00
土日祝 8:00~18:00
(※不定休のため、お越しの際には一度フェイスブックページなどで営業のご確認ください)
■場所■
Mitts Coffee Stand
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1階
https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand


今日、地下鉄で外人さんに声をかけられました。
駅の行き方を聞かれたんだけど、
私も同じ方向だったから、ご一緒して案内しました。

オーストラリアのブリスベンからの旅行者。
名古屋、人がすごく多いっていってた。私の住んでいるところは、小さな町だからって。
あとは、暑いって、今オーストラリアは冬だもんね!
名古屋城すばらしいって。
後は、京都に行くんだって行ってた。

もっとペラペラに話せたらなあって。

勉強頑張らなきゃ!!!

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/09/10(土) 21:31:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Life with Flowers」開催 | MITTS COFFEE STAND

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

花 個展 名古屋 アート



Baumの個展を開催します。
場所は名古屋丸の内にある、Mitts Coffee Standとなります。
わたしの大好きなカフェのひとつです。

この場所で、先日DM撮影させて頂きました。

花・ディレクションBaum
カメラマンDONO
ヘアメイクtomo
モデルmari

撮影は、夜21時からスタートしてまずモデルさんの作り込み。
撮影機材を設置して、ライティングをいろいろ試しながら、イメージしている表情や角度での撮影。

終わったのは、24時近く。

私のイメージをみんなで擦り合せながら作品を作り上げていくこと、
とっても楽しかった。

お花は、この日の早朝市場で仕入れたもの。
この時期、なかなかイメージの花が出回っていなくて、探しまわりました。

肌の色味、雰囲気、ライティング、
色々試行錯誤しながら作り上げた作品です。

ぜひお立ち寄りくださいね。


■開催日■
9月4日(日)〜10月2日(日)
■時間■
月〜金 7:00〜19:00
土日祝 8:00〜18:00
(※不定休のため、お越しの際には一度フェイスブックページなどで営業のご確認ください)
■場所■
Mitts Coffee Stand
https://www.facebook.com/MittsCoffeeStand

生活に自然を取り込むことは、まるで恋人同士の暮らしのよう。
花の水を替え、鉢植えに水をやる。
甲斐甲斐しく世話をすれば、より明確にうつくしく花は開き、緑はみずみずしさを増す。
植物からの愛を感じる時間。花との暮らし。
植物からの愛は、わたしを侵食していく。

在廊の予定については、追ってご案内いたします。
みなさんがライフスタイルに植物を取り入れたくなる、そんな展示にしたいと思います。
ぜひお立ち寄りくださいね。

「Life with Flowers」

花 個展 名古屋 アート

撮影 個展 名古屋 花



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/08/23(火) 07:45:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星ヶ丘三越 ワークショップ 終了|名古屋 夏休み 研究

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月4日(日)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

毎年恒例の夏のワークショップが終了しました。

8月3日~7日の五日間、星ヶ丘三越8Fでキッズワークショップに参加しました。

毎年、毎回テーマに合わせて、作るものやモチーフ、素材すべてオリジナルで考えています。

この前、テレビ番組クロスロードでコシノジュンコが言っていました。
「同じことをしているのは、停滞、新しいことをしないと!」

私もいつも思っています。
それに、自分が面白くなくて耐えられないし、楽しみにいらっしゃるお客様に失礼です。



今回の催事のテーマ「ダンボール水族館」

色々考えて、
花屋が出来るワークショップ・・・
海の生き物をテーマに、お家に帰ってからお世話を楽しめる多肉植物を植えよう
と思いました。

器は、子供が喜ぶカメとカバを選んで、
テラコッタの素材にしてお絵描きが出来るようにしました。
数種類の中から好きな多肉植物を選んで、器の中に一緒に植えます。

み〜んな違ったオリジナルな、個性豊かな作品がたくさん出来上がりました。

見ていてすごく楽しかったです。



星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

お絵描き大好きなお子様たちがたくさん参加してくれました。

好きな場所に好きな色で!

とにかく自由で、、、
「この色好きなの〜」
いろいろお話ししながら、
オンリーワンの作品が仕上がっていきました。


星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

お家で、植物のお世話楽しんでもらえたら嬉しいです。

なぜか子供には、カバよりカメが人気でした。

大人にはカバが人気だったけど。。。不思議です。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/08/12(金) 21:38:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星ヶ丘三越 ワークショップ |名古屋 夏休み 研究

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

8月3日~7日
星ヶ丘三越 8F
キッズワークショップ

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

「夏休みミッズフェスティバル」

三越 星ヶ丘 名古屋 ワークショップ 自由研究

Baumは、8月3日(水)~7日(日)
星ヶ丘三越 8F キッズワークショップに参加します。

今回は、「自分だけの南の島作り」

カバや亀、素焼きのテラコッタ鉢に、好きな多肉植物を植えて作ります。

鉢には、クレヨンで好きな模様やイラストのお絵描きができます。

多肉植物は、育てやすいのとオシャレなので今とても人気がありますね!

原種だけでも1万5,000種以上。
原産地はメキシコや南アフリカ、マダガスカル、中国やアラビア半島。
根や茎、葉っぱに水分を蓄えることができる植物なので、水分は体に蓄えているから、普通の植物と同じように水をあげてはいけません。
乾燥にとても強い植物です。
土が乾いたらたっぷりあげましょう。



三越 星ヶ丘 名古屋 ワークショップ 自由研究

試作を作りながら、クレヨンを使ってのお絵描きが楽しくて、、、
大人でも楽しめちゃいます😊

三越 星ヶ丘 名古屋 ワークショップ 自由研究

Baumは、5日間の出展になります。

是非遊びに来てくださいね〜〜〜〜〜

三越 星ヶ丘 名古屋 ワークショップ 自由研究



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/07/31(日) 09:48:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着物 出会う | 大須 名古屋 着物

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

8月3日~7日
星ヶ丘三越 8F
キッズワークショップ

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

ちょっとぶらっと買い物に。買うつもりはなくて浴衣を見てかわいいなあ、って思っていたら
好みの単衣の着物に出会ってしまいました。

薔薇、薔薇、薔薇。

大好きなブルー。



「これ浴衣で着れますか?」

「涼しそうに見えるけど、これは暑いよ、我慢できるなら着てもいいと思うけど。」

でも、どうしても気に入ってしまって、
買っちゃいました。

薔薇は、春と秋に咲く。
春と秋に着れる!!!

ちょうど
9月3日(土)~10月2日(日) 
MITTS COFFEE STANDで個展を1ヶ月開催するから、
そこで着れる🎶



帯とか、小物とか、
何を合わせようか、
今考えてます。





そして、「Tシャツ」作りました!!!

Tシャツ 可愛い 花 プリント


あまりに嬉しいので、グルグルしてみてます。

わたしのデザインしたフラワーアレンジを、Tシャツにしてみました!
フロントに大きく、
めいっぱい大きくお花です!!

着ているだけでハッピーな気分になれます。

BaumのオフィシャルサイトとPinkoiさんで販売中〜。
日本に在住の方でしたら、オフィシャルがおすすめです!
送料込みで4500円です!!
ぜひぜひみんなで一緒にハッピーになりましょう♪

【オフィシャルネットショップ】
http://www.flower-baum.com/#!online-shop/jej1m
【Pinkoi】
http://jp.pinkoi.com/product/QayxauM8




Tシャツ 可愛い 花 プリント

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/07/25(月) 09:10:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日の花 | 花 ギフト お祝い 名古屋

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

8月3日~7日
星ヶ丘三越 8F
キッズワークショップ

9月3日(土)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

こちらは、お誕生日のお花。
夏らしく少し爽やかな雰囲気を感じる色のお花をセレクトしました。

ポイントのグリーンは、ブルーべりー。
熟してるものや、まだ緑のもの、豊かな表情が出るので実物をポイントに入れます。

また、季節感も感じてもらえます。




とってもシックなパープルの紫陽花は、色に奥行きを出して。

ダリアは、この時期暑いから痛みやすいけど、やっぱり華やかなお花です。
お誕生日のお祝いなので、メインに入れました。
「その綺麗な瞬間を、お届けできたらなあ」
と思い、朝4時に仕入れて水揚げしてアレンジして午前にはお届けを!





花器は、夏の雰囲気になるように白い藤の籠を選びました。

お花から。。。
花器から。。。
色から。。。
今の季節を感じられることは、嬉しいですよね。









久々、モーニングに行ってきました。

名古屋覚王山にある 「ZARAME NAGOYA」

ここすっごく美味しかった。
色々選べて選べて、リコッタチーズのパンケーキのセットにしました。

ゆったりすわれる一人用ソファー。
おしゃれな洋書もあって、ゆったりのんびりできるカフェ。

また行きたいな。



*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/07/21(木) 18:04:59|
  2. オーダーアイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
