フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス アレンジ |名古屋 クリスマス ギフト

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)です。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

11月日29日(土)
名古屋 三越 7F
親子で体験できる 「キッズワークショップ」
いろいろなパーツを組み合わせて、かわいいクリスマスリースを作ります。


12月日20日(土)
その灯ぐらし 「しめ縄作り」
14時〜     17時〜

12月27日(土) 28日(日)
名古屋 三越 7F
親子で体験できる 「キッズワークショップ」
カラフルでモダンなしめ縄を作ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

クリスマスのサンプル作りをしました。



ガラスの花器の上に、デコレーションをしたリースをのせました。
クリスマスカラーの赤・グリーン・ゴールドを使ってリンゴや、柊、実などいろいろな素材を組み合わせて
楽しいデコレーションです。








タペストリーのような、壁にかけるオブジェです。

プリザーブドフラワーや、モス、実を使用し、一気にクリスマスのギフトになります。



奥行きのある額の中にアレンジしました。

白樺の枝を土台にして、ワイヤーでつなぎ合わせその上にモスやお花、グリーンの雰囲気のものでまとめました。
北欧っぽいイメージにしたくて、色を抑えて作りました。
サンタさんをそえて。



毛糸が巻いてあるワイヤーを使って土台のリースを作り、中央には結晶のオブジェを。
シルバーがかったグリーンにプリザーブドのパープルのお花をつけました。
重さが軽いリースなので、簡単のどこにでも飾ることができますよ。



毎年この時期になると、資材やお花の種類がとっても豊かな時期になります。

この季節が来たなあと、
とっても気持ちが高ぶります!!!

ちょっと慌ただしくバタバタしますが、心地よいです。



今はクリスマスやお正月のしめ縄の準備をしています。

今年は嬉しいことに、いろいろなところでワークショップをする機会をいただきました。

今月や来月、リースやしめ縄のワークショップも予定していますよ。

私は、作るのが楽しい! 作り方がわかる! いろいろなアイディアをもらえる!
そんなワークショップにしたいなあ、といつも思います。

何か新しいものを持って帰ってもらえたらいいなあと。



また仕上がったら、リースや、しめ縄をまたアップしていきますね!!!







*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2014/11/07(金) 09:00:00|
  2. お仕事(ディスプレイetc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<長野 ウエディング | 名古屋 ウエディング 花 | ホーム | Tokyo desigers weeks | 東京 アート イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/677-042c13bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
