フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NY② 名古屋 花 workshop

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)です。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

12月20日(土)21日(日)22日(月)23日(火曜)4日間
名古屋 三越 7F
親子で体験できる 「キッズワークショップ」
カラフルでモダンなしめ縄を作ります。

終了しました。

12月日27日(土)
その灯ぐらし 新栄
その灯ぐらし 「しめ縄作り」
14時~     17時~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。


ニューヨークから帰ってから、2週間ほどたってしまいましたが、報告の続きです。

  

成田空港。
登場口に向かうところです。

寒いのは嫌だからと、ユニクロの極だんをきたら暑すぎて暑すぎて、調節は難しいです。

この時は、ちょっとドキドキしていました。


 

ニューヨークについて、スティーブさんが招待してくれたBreakfast。

こちらのスタイルで、ベーグルとメキシカンラップ。お代わりができるcoffee。
美味しかったです。
すっごいお腹いっぱいで、夜までお腹すかなかった。店員さんは美しい方ばかりで、みなさん女優の卵の方ばかり。




   

ユニオンスクエアにあるABC。
オシャレなインテリアショップ。
上から下まで全部見ました。このお店の商品はすごく素敵で、見てるだけで幸せになれます。高かったので、買えませんが、また見たくなり3回くらい行って、その都度ディスプレイ変えしてあり、素敵でした!



  

スティーブさんに紹介していただき、florisityにて。
日本人の西森さんのお花屋さん。
スタイリッシュでとても素敵!

初めてお会いした西森さん。
仕事では、厳しいんだろうというショップの洗練さの裏側に、日本からきた私たちにすっごく優しくニューヨークのお花事情など、いろいろな話をしてくださいました。
一瞬で大好きになりました!




フラワーマーケット。
昼前に行ったから、お花が少しでしたがこちらでもお花を見ることができて、嬉しかったです。




スティーブさんと生花のデモンストレーションに。
生花、日本の精神性を感じ、ニューヨークでの生花など、すごく勉強になりました!
手作りのお弁当を頂き、心も体もほっこりです。お赤飯、煮物美味しかった~。みなさんが早起きされてこの日のために作られたそうです。



ちょっと観光。
m&mの大きなショップ、チョコレートのあま~い香りがいっぱい。

映画の中にいるようだった。







公園では、クリスマスマーケットがやっていました。
アクセサリーや、マフラーや、オーナメント。。。
すごく可愛くて、寒い中、この雰囲気が大好きでした。

何度も通いました。歩いているだけで楽しかった!



デパートのディスプレイ。

いろんなからくりで動いてて、すごく素敵だった。
夜だったから余計、幻想的な雰囲気。

夢のある世界。
子供たちも張り付いて見入っていました。







ジャパン・ソサエティJapan Societyの「Garden of Unearthly Delights」のパーティーに連れて行っていただきました。

すばらしい展示でした。ニューヨークにいながら日本のアーティストの作品をこんな間近で見られて、すごく貴重な体験でした。

NYのパーティーは、すごかったです。
JazzがあったりDJブースがあったり、踊ったり、飲んだり、食べたり。
たくさんの人が楽しんでいました。私もとっても楽しかったです。






お肉も食べました。

やらかくて美味しかった。でも多すぎて、あごが疲れてしまって、お土産にしました。




美術館にいったり、







ロックフェラーセンターの前のツリーを見に行ったり、




その前では、音楽とともにプロジェクションマッピングをやっていて

楽しかったです。









大好きな本屋さん。
ずっといたくなるくらい、好きな場所でした。



ブルックリンのキャンディーショップ。
このディスプレイすごく可愛かった!!!





 

ブルックリンブリッジ。

−3℃

ものすごい寒かったです。

ダウンコートのフードがこんなに役立ったときはなかった!

この橋を、歩いてわたりました。











ABC。
インテリアショップ。

この透明感、大好きだったなあ。
ワイヤーでピンクの文字。







スティーブさんに、つれてってもらったアメリカンフード。

美味しかったです。
すごい量!!!

楽しい思い出の一つです。

日本から、スティーブさんに会いにいらした由紀子さんも一緒に食事に行きました。

すごく不思議な出来事で、、、。


とっても素敵な女性です。次は日本での再会を約束して別れました。






ある日のランチ。
大きなピザ。

カリカリで、美味しかった〜!





ABCの大好きなディスプレイ。
この椅子に普通に、日本からきた女性が座って休憩していました。
びっくりして、2度見してしまったほど。

やっと空いたので、座り写真が撮れました!
満足です😉






紹介頂いた記事です。

これを見て、問い合わせをしてくださった方々もたくさんみえました。

嬉しかったです。






一年前から計画して動いて来たこのニューヨークでのワークショップ。
今思ってみれば、あっという間でした。
しめ縄の素材が手に入ったのが、11月初旬。

それからサンプル作り。
より日本的なしめ縄、そこにBaumらしさを加えること。いろいろ試行錯誤しながら、出来上がり
写真を撮り、今回の告知用のイメージ。
たくさんの協力をありがとうございました。

日本から、ニューヨークとのやり取りで、一つずつ確実に進めることができて、
スティーブさん、宗碧さんありがとうございます。



ちょうどこの時期は、11月。

個性的なウエディングの依頼が重なったり、
全部に全力で力を注ぎ、「できる!!!」
って思い続けながらあっという間の12月。

どれくらい集まるのか、素材は無事に持って行けるのか、英語でのしめ縄の説明は上手くできるのか、現地でのお花の調達、たっくさん心配なことがありましたが、一つ一つクリアして、無事に当日を迎え、
無事にワークショップを終えました。



本当に皆さんにありがとう。

どれも、これも、すばらしい経験と体験になりました。
たくさんの協力やお世話になった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 09:50:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワークショップ 世界を旅する | 花 名古屋  | ホーム | NY 報告① | ワークショップ しめ縄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/684-af618139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
