フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近 | 花 大阪 阪急

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)です。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

10月20日~26日
名古屋栄地下 セントラルパークギャラリー グループ展

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。


もう、すっかり秋の空や、風を感じる季節になってきました。

今年の夏はあっという間に過ぎて行きました。
三越での出店が終わった後は、

仕入れに行き、お祝いのお花をアレンジしたり、

カフェのオープンのインテリアを作ったり。









リンゴがトップにのっているものは、メーカーの「クリスマス・お正月」の商品作り。

その後は、撮影をしました。

商品は、半年先のものを用意したり、作品にしたりなので、
材料をそろえることがとっても大変。。。植物だったりすると
さらに大変。

試行錯誤しながらなんとか形にしました。
また後日、完成したものをアップしますね!

こういうお仕事は、大好きでいつもワクワクしながら作っています。





そして、日帰りで大阪に行ってきました!

阪急梅田本店で個展をされていた、水野さんに会いに行きました。

水野さんは、私の父と同じくらいの年齢で、毎日作陶、作品作りに励まれています。
20年間、毎年阪急うめだで個展をされているとても尊敬する方です。

20年間、毎年!!!

すっごいことだなあと、本当に尊敬です。
毎年新しい気持ちで作品に向き合い、発表すること、すごいパワーだなあと思います。



細かい手仕事に感動しました。色々なお話を伺い、とっても勉強になりました。
水野さん、お疲れさまでした。ありがとうございます。



リニューアルしたここのデパート、とっても楽しかったです。
全部が新しくて、店舗ごとの区切りがない、
いろいろなショップにワークショップコーナーがあったり、
とっても新しい感覚でした。
これは、ドイツの毛糸。とっても素敵でした。
「編み針やさんが開催するドイツの毛糸を使った物作り」
時間があったら、体験したかったです。

今後、東京や大阪でワークショップをやっていきたいなあと考えているので、
今回の大阪はとっても勉強になりました。時間の流れが全然違う感じでした。
いろんなものや人が流れるように溢れている、
その中で手にとってもらうものを作らないと!!!


翌週。
大阪IKEAに仕入れに行きました。



今度のウエディングに使うものをメインに仕入れしました。
ペイントしたり、装飾したり、
これから、制作するのが楽しみです。



そして、今回念願のたこ焼き!!!

3店舗はしごしました。すっごく美味しかったです。お気に入りは、ねぎポン酢。
大満足で帰ってきました。



最近、まわりの方によく聞かれます。

「Baum・わたしの最終目標はなに?」

ある時から、ふと思うようになっていました。


海外での個展。


私の作りたいものを!
文化も感覚もすべてが違う人たちに、見てもらいたい、伝えたいものがある。



今はまだ小さいけど、少しずつ、私の中に熱く、大きい形になっていくだろうなあと思います。






*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2015/09/02(水) 21:48:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花展 名鉄百貨店 | 名古屋 生け花 | ホーム | 三越栄店 キッズワークショップ 夏休みイベント残りわずか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/717-4c4c0d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
