フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラシック | 名古屋 ラシック クリスマス





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)です。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

12月19日( 土)~20日(日)
星ヶ丘三越 5階 
「しめ縄作り」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

ラシックでの「Christmas market」が無事に終わりました。

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。



今回は、陶芸家の小野さんのシャンパングラスをモチーフにした花器を使って、
ツリーを作りました。

サンゴミズキの赤い枝で、ツリーの形に組んで行き、
中にはヒムロスギや、ユーカリで豊かな香りのするツリーになりました。



リースをオーダーでご注文して頂き、今回初めてその場でお作りしました。
お好みの葉で、形で作りました。



クリスマスのオーナメントの販売もしましたよ。

デパートの中で、フレッシュの植物を使って作ることが出来て、
とても楽しい経験でした。

常に香りに癒されて、おとなりのemoに癒されて、
お手伝いしてくれたおかちゃん、とても楽しい4日間でした。




ユーカリのリース。
とっておシンプルだけど、ずっと楽しめるようにドライにも
綺麗になる葉の種類を選びました。

室内でとても乾燥していたので、最終日にはドライになっていました。
葉の動きがすごく綺麗で面白くて、フレッシュもドライもお気に入りです!


壁の上には、フレッシュのヒムロスギ。
やっぱりフレッシュのものは、いいです。
とてもリッチで豊かな気分になります。

私のブースは、クリスマス一色で、
リースもたくさん作って、
なんだかもうクリスマスが終わった気分です。。。






ラシックの1階パッサージュに入っている生のもみの木は、11mだそうです。
根がついているから、毎朝お水やりをしているそうですよ。

とても大きいです、写真におさめるのが難しいくらい。

もみの木。この時期市場にはたくさん出回るので、
私も仕入れてきました。やっぱりクリスマスにはもみの木ですよね〜。

これもとてもいい香りです。
赤の実は、サンキライ。
トゲが鋭いので注意して扱わないと、痛いです。

あっという間の4日間で、
一日が、11時〜21時までだったので、長くて、、、
終わった時にはへとへとでした。


とてもいい経験になりました。
ワイヤーワークに興味を持ってくださる方や、

みなさんクリスマスリースは自分で作りたいアイテムなんだなあ。
って改めて感じました。

いろいろな素材がおいてあり、作っていたので、作り方や植物のことや
どうやってドライになるかや、、、
たくさんの方に聞かれてレクチャーしてました(笑)

やってみて初めてわかることもありました。

ありがとうございました。


年内の大きなイベントは一区切り。
お正月のしめ縄の準備や、年賀状の準備。

やらなきゃ。





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2015/11/30(月) 14:55:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<wedding 結婚式 | 名古屋 花 ブーケ | ホーム | いよいよ・・・ | 展示 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/728-e241d6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
