フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日 | ギフト Mother's Day 花

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

展示
2月10日(水)〜19日(金) 
pm13~pm18 
『‪#‎deb887‬』 Burlywood
陶漫画 水野正伸 フラワーデザイン 市橋有美
木のぬくもりを感じるギャラリーで、ジャズを聴きながらゆったりとした時間をお過ごしください。
GALLERY想 岐阜市安良田町2−17

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

年末に撮影したものが完成したようです。

Mother's Day

とっても素敵に撮ってくださり、嬉しいのでたくさんアップしますね!

撮影は12月。
5月の「母の日」当日にも、花市場に並んでいるお花を使っての制作でしたので、
ちょっと大変でした。

花 ディスプレイ 個性的 名古屋

お花の色は、やっぱり赤・ピンクやメインですね!
ピンクは女性らしく、心や体に満ち足りた気分をくれて、
とってもいいみたいです!

母の日は、赤やピンクのお花がよく出回るんですね。


少し違った雰囲気で
ベージュラベンダーのお花でも作りました。

ベージュには、温もりを感じさせる効果があり、
ラベンダーには、緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える効果があるようです。

お花選び参考にしてくださいね。




花 ディスプレイ 個性的 名古屋


こちらの器のメーカーさん、今回母の日のために顔料から作って商品にされたようです。
桜の花びらの一番濃い色から色を抽出したと、伺いました。

とってもやわやかいピンクで優しい色です。

どんなお花にも合わせやすい花器ですよ。

そして、白い器はパールホワイト。
本物のパールを砕いて入れているそうです。

光のあたりかたで、輝いてみえます。
とってもリッチな器ですね。

Flowervase

花 ディスプレイ 個性的 名古屋


花 ディスプレイ 個性的 名古屋


花 ディスプレイ 個性的 名古屋


花 ディスプレイ 個性的 名古屋

そしてこちらが完成したチラシ。
全国の花屋さんの手に届いているそうです。

母の日まであと3ヶ月。

花業界は徐々に慌ただしい時期になってきますね。




先日、お店のお祝いで胡蝶蘭を仕入れました。
温度管理が大変で、寒いと枯れてしまいます。最低10℃まで。最近寒い日がつづいているので、
花びらの状態や温度計を見ながらお届けまで管理していました。

胡蝶蘭は、高温多湿地帯に生息する植物なので、温かく(25℃くらい)、湿気があるのが一番いい環境です。
そして直射日光だと葉が焼けてしまいます。また暖房の風も良くないので色々調整しながら。。。

雪の日もありましたので、暖房を付けたり、とっても過保護に😊

お届けしてからも、1〜3ヶ月持ちますので長く楽しんでもらえたら
嬉しいなあと思っています。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2016/02/03(水) 09:47:47|
  2. お仕事(ディスプレイetc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<展示スタート | 岐阜 ギャラリー 展示 | ホーム | 展示開催 岐阜 | 花 陶漫画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/734-dae77281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
