フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近 | 花 日常

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

MITTS COFFEE STAND HP
『 MITTS meets T-shirt 』
グループ展参加
6月13日〜7月10日
愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1階


6月17日(金)〜6日26日(日)
グループ展参加
「いきものたちの息づく世界」
Art Festa in 翔風館 vol.8
am11〜pm5
愛知県北名古屋市加島新田加島西101

8月3日〜
星ヶ丘三越
キッズワークショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

久々のブログです。
こんにちは。

あっという間に初夏になり、日差しが強くなってきましたね。

市場に並ぶお花は、黄色・オレンジ。
太陽の大好きなひまわりや夏らしい元気なお花がたくさんです。

夏は、もうすぐそこ。


私は最近は、なんだかパッとしない日々を過ごしています。

なにか、スキルアップしたくて、センスを磨きたくて
いろいろ探したり出かけてみたり。。。

10年位前、お花の先生に出会った時のような、「これだ!」って思うものがまだ見つけられなくて。。。
土の中に埋もれているような、そんな感じです。

まだそこまで必死になって探せていないのかな。



そんな中、素敵な言葉に出会いました。
友人がfacebookでアップしていました。

縁尋機妙(えんじんきみょう)

人はその人生の中で逢うべき人に必ず逢える。
一瞬遅すぎず一瞬早すぎないうちに。
ただし、内に求める心なくんば
たとえその人の面前にありといえどもついに縁に至らずと知るべし。


陽明学者・思想家 安岡正篤さんの言葉から

まさに「今」出会うべくして出会ったような。そんな言葉でした。

一歩一歩私のペースで、たどり着きたい場所を思い描きながら、
もがきながら、やっていけたらなあと思いました。


話は変わりますが、6月はグループ展に参加します。
一つは、名古屋丸の内にある「MITTS COFFEE STAND」でのTシャツの展示。
去年に続き2回目。
ここのコーヒーもマフィンも大好きです!ふわふわですよ。
なんだかニューヨークでのんだコーヒーを思い出します。

今回のTシャツのデザインは、モーニングコーヒーをイメージしました。
朝の光・清々しい空気・か軽やかな音楽・片手には新聞・そしてお花
そんな気持ちになれるTシャツです。

Tシャツは、展示販売で後日のお渡しになります。

『 MITTS meets T-shirt 』
6月13日〜7月10日
愛知県名古屋市中区錦2丁目8-15 錦三輪ビル1階
ぜひほっと一息しに行ってみてくださいね!



それからもう一つ。
北名古屋にある 翔風館。
ウエディングや、アートイベントなど行われている会場です。
とっても素敵なところなのでこちらもぜひ!

今回は「馬」を展示します。
2日前の夢に馬が出てきました。(笑)全速力で走ってきた馬、仲良しに私が馬の鼻をナデナデしていたんです。
馬が好きです!!!

6月17日(金)〜6日26日(日)
グループ展 「いきものたちの息づく世界」
Art Festa in 翔風館 vol.8
am11〜pm5
愛知県北名古屋市加島新田加島西101

では、また〜。
今日も暑いなあ。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/06/01(水) 13:00:08|
  2. お仕事(ディスプレイetc)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記念日 花 |名古屋 岐阜 花 | ホーム | wedding キャンプ場 |結婚式 装花 岐阜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/748-cbb85793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
