フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星ヶ丘三越 ワークショップ 終了|名古屋 夏休み 研究

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー

9月4日(日)~10月2日(日) 
個展
MITTS COFFEE STAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

毎年恒例の夏のワークショップが終了しました。

8月3日~7日の五日間、星ヶ丘三越8Fでキッズワークショップに参加しました。

毎年、毎回テーマに合わせて、作るものやモチーフ、素材すべてオリジナルで考えています。

この前、テレビ番組クロスロードでコシノジュンコが言っていました。
「同じことをしているのは、停滞、新しいことをしないと!」

私もいつも思っています。
それに、自分が面白くなくて耐えられないし、楽しみにいらっしゃるお客様に失礼です。



今回の催事のテーマ「ダンボール水族館」

色々考えて、
花屋が出来るワークショップ・・・
海の生き物をテーマに、お家に帰ってからお世話を楽しめる多肉植物を植えよう
と思いました。

器は、子供が喜ぶカメとカバを選んで、
テラコッタの素材にしてお絵描きが出来るようにしました。
数種類の中から好きな多肉植物を選んで、器の中に一緒に植えます。

み〜んな違ったオリジナルな、個性豊かな作品がたくさん出来上がりました。

見ていてすごく楽しかったです。



星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

お絵描き大好きなお子様たちがたくさん参加してくれました。

好きな場所に好きな色で!

とにかく自由で、、、
「この色好きなの〜」
いろいろお話ししながら、
オンリーワンの作品が仕上がっていきました。


星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

星ヶ丘三越 ワークショップ 終了

お家で、植物のお世話楽しんでもらえたら嬉しいです。

なぜか子供には、カバよりカメが人気でした。

大人にはカバが人気だったけど。。。不思議です。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*



  1. 2016/08/12(金) 21:38:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Life with Flowers」開催 | MITTS COFFEE STAND | ホーム | 星ヶ丘三越 ワークショップ |名古屋 夏休み 研究>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niwaichihashi.blog45.fc2.com/tb.php/755-35f4eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
