フラワーデザイナー Baum-バウム

名古屋を中心に活動する、フラワーデザイナーのお仕事や毎日について。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のいろいろ。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

あなたのカタチにします。
個性的なアレンジにも、センスある花束にも・・・。
たったひとつの、あなたの大切な気持ちをお花に託す。
フラワーデザイナー、Baum(バウム)
http://www.flower-baum.com/

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

ーーー★ Baum Information★ーーー
 
5月11日(木)~22日(月)
岐阜県多治見市にある 「アルティストビラージュ」 にて3人展をします。
http://www.artiste-village.com/

7月
北海道ギャラリー遊 個展 ワイヤーを使ったワークショップ開催
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
※画像はクリックで拡大されます。

節分がすぎて新しい年の始まり。

節分て、各季節の始まりの日。
「季節を分ける」っていう意味があるみたい。

新しい始まり!
私のトンネルの期間も終わりです。


後厄、最後の最後に、1月中旬インフルエンザになってしまいました。
人生初。
絶対~~~~~にインフルエンザにはかからないって、なんか変な自信があって
それが崩されてしまって、ショック。。。でした。

体が痛くて、熱が続いて、頭が割れるように痛くて、、、
それも1週間で完治しました。やれやれ。

それ以降は、人混みでは必ずマスクをつけるようにしています。


みなさんも気をつけてくださいね~。


先日京都の布博に行ってきました。

京都と東京しか開催していないから、初めての「布博」
会場は小さめ、人がすごくて、それぞれのブースまでたどり着くのが大変でした💦

どのブースも、とても素敵で、幸せ気分いっぱい、
作家さんと直接話して、そこにしかない世界観があって、とても刺激的な時間でした。

出会った作品たち。
mannine

一目惚れでした。
色や、デザインや、何もかもとても好きな世界観。

帰ってきてから、HP見ていたらロンドンのテキスタイルデザイン科の大学、英国テキスタイルアワード、、、
なんだかすごい。。。

もっと話したかったなあ。






それから、スビキアワ食器店に行きました。

不思議な世界に迷い込んだようなお店。

可愛いグラスたち、
どれも一つずつ手描きのグラスたち。

とても素敵でした。








京都から戻り。
5月に開催の展示の打ち合わせに、岐阜県垂井にあるカフェに。

田舎にあるとてもとてもおしゃれなカフェ。FRANDRE

丁寧にお仕事されているのが、伝わってきます。
心が温かくなりました。





木工の吉田さんの工房にもお邪魔しました。

蒔きストーブがあってなんだか憧れです。
山が近くて、雪深いんだろうなあ。


今回の展示は、広い空間なのでこれから作品作りに専念しないと。。。
吉田さんに作って欲しいものをお願いして来ました。
私の作品の中に木工があったり、、、

今考えていますよ。

20170208102012860.jpg


最近はというと、

半田のミモザにディスプレイ変えに行ってきました。
http://www.la-mimosa.info/

テーマは、「春」

バレンタインの雰囲気も入れて、ハートモチーフをぶら下げたり、
レザーを花びらにカットして、縫い付けたオーナメントを飾り、春のウキウキした気分を入れ込みました。

左の木の枠と試験管は、道具市で購入した私のお気に入りです!


シェフは、バレンタインのチョコ作りに忙しそう。
新作がたくさんで、とっても美味しかったです。


花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum


そしてクリニックの生け込み。
今回からスタッフさんがテーマを印刷してラミネートして、スタンドにつけてくれています。
嬉しいです~。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum







これは、フレッシュの木に季節の飾り付けをしています。

今回はミモザにしました。
黄色がとても綺麗なミモザ
春が待ち遠しいですね。

アートフラワーのミモザのリースやガーランドに、オーガンジーの淡い黄色やリボンを合わせました。

患者様にも楽しみにしていただいているようで、嬉しいです!!!

次は、淡いピンクの桜にしようかなと考えていますよ。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

そして、月初めのアレンジ。
毎月季節のお花をご自宅の玄関に飾れるように、お届けしています。

今回は、チューリップやスイートピー。
春らしいピンクにしました。

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

花 名古屋 ギフト 記念日 Baum

まだまだ寒い日が続きますので、
みなさん体には十分気をつけてくださいね!

私もマスクの日々が続きます〜〜〜

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

[tiwtter] Baumの日常をつぶやいてます!
[facebook] Baumの最新の活動報告を更新中♪

Baumへのオーダやお問い合わせお気軽にどうぞ!
名古屋・岐阜を中心に、センスあふれるお花をお届けします。
http://www.flower-baum.com/
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*
  1. 2017/02/09(木) 14:49:03|
  2. 日常
